「ほっ」と。キャンペーン
まぁ
f0127628_14154291.jpg

一日のほとんどの時間は、
いい顔して寝てますよ♪

 
[PR]
# by sorabin | 2011-05-04 08:42 | デジカメで
なんかこの写真は
f0127628_14131091.jpg

やっぱりどこか、ひとっぽいソラさんです。

 
これは、何っぽいかなーっ
f0127628_14142381.jpg

[PR]
# by sorabin | 2011-05-03 14:13 | デジカメで
12才になりました☆
元野良ですので、正確な誕生日はわかりませんが、
初めて会った日を誕生日にしてます。
なので、4月28日、ソラッピン12才になりましたーーー。

f0127628_09266.jpg
12才のろうそくだよーっ
f0127628_094943.jpg
ねぇねぇ、こっち見てー。
f0127628_010891.jpg
うおーーーーい!
f0127628_0102417.jpg
そうそう、来た来た。

はい!チーズ!

f0127628_0105575.jpg
おめでと!ソラッピン!


結局、ピンぼけ。

 
 
[PR]
# by sorabin | 2011-04-28 23:59 | デジカメで
ソラッピン、診察室撮影会?
先日、いつものように病院へ行ったところ、
今月が誕生月ということで、写真撮影!となりました。

f0127628_8594967.jpg
若いT先生、大奮闘(笑)
しかし、診察室だから緊張のソラッピン
なかなかカメラを見ない。

f0127628_90994.jpg
しまいには、この表情(笑)

f0127628_902659.jpg
でも、こんな写真を撮ってもらったのですよ!
なかなかいいじゃないですか☆
ちょっとガッツ石松入りましたか?(^^;)

手がでっかいのがポイントです。

f0127628_905169.jpg
撮っていただいた写真と、名前や情報が書き込めるストラップを
プレゼントでいただきました。

ありがとうございます(ΦωΦ)
[PR]
# by sorabin | 2011-04-22 09:01 | デジカメで
ソラッピンとソラッピン
f0127628_9171225.jpg

画面の中のソラッピンと平ら顔。

 
[PR]
# by sorabin | 2011-04-21 09:17 | デジカメで
朝ご飯の一コマ
f0127628_2243178.jpg
ソラッピン、元気です!
体重も元に戻るといいな〜。

ブログにしたいことはたくさんあれど、
なかなか記事としてちゃんと書く時間が無くなってきました。
とほーー。

またまたソラッピンのひとり留守番時間が増えつつある日々です。
ごめんよ…。

 
[PR]
# by sorabin | 2011-04-14 22:04 | デジカメで
続く余震に
f0127628_21595829.jpg

キレ気味のソラ先生。

 
[PR]
# by sorabin | 2011-04-09 22:00 | デジカメで
どんどん元気になってます
f0127628_024185.jpg
おかげさまで、ソラッピンはどんどん元気になってます。

f0127628_0243256.jpg
痩せて体も少し身軽になったせいか、
いろんなところに上がりたがります。

f0127628_0251182.jpg
しかし、この日は上がれず、あきらめポーズ。

f0127628_0254051.jpg
もっともっと元気になりますよ〜☆


 
[PR]
# by sorabin | 2011-04-03 00:26 | デジカメで
点滴が確実に効果を発揮
ソラッピン。
いまだカリカリには口をつけませんが、缶詰は少しずつ
食べるようになってきました。
点滴、抗生物質、そのほか薬の効果を確実に感じます!

f0127628_0391168.jpg
点滴のバックを人肌よりすこしさめ気味にあたため、吊るし

f0127628_0333031.jpg
またたびを入れた皿を置いて、夢中になってる間に
背中に針を刺します。
針は結構太くて長い。ドキドキします。

でも本人はそれほど気にならないみたい。
AKさんにまたたびお願いして良かった!
またたび+点滴のセットで、ストレスなくやれてます(ΦωΦ)
[PR]
# by sorabin | 2011-03-26 00:33 | デジカメで
ただいまちょっとダウン中
f0127628_1114478.jpg
更新があきましたソラッピ日記ですが、
実はただいまダウン中の空瓶先生です。
顔もすっかり痩せてしまいました。

やはり地震の時に受けたストレスと、その後の落ち着かない生活、
続く余震、と。
いろいろなものが負担になってるのかも。
16日からほとんどご飯を食べなくなり、一昨日は血尿が。

ガソリンが手に入ったので病院へ!
抗生物質の注射などで、ひとまず血尿はおさまりました。

しかし血液検査の結果、持病の腎不全が悪化。
毎日のように点滴が必要に。

でも…さすがに毎日病院に通えるほどのガソリンはありません。
そこでーっ!
実家猫モモの時に一度練習した「自宅で点滴」が今回役に立ちました!
f0127628_1134169.jpg
病院で点滴セットを用意していただき、自宅で点滴をしています☆
針を刺す瞬間はドキドキしますが、慣れてきましたよ(^-^)

点滴の効果もあってか、昨晩は自ら缶詰を一口ふたくち食べてました。
少しずつですが回復していると思います!
[PR]
# by sorabin | 2011-03-24 11:03 | デジカメで
ばあちゃんに
地震から2日目。
友人宅から私の実家へ移動。
早速、猫大好きのうちのばあちゃんに捕まるソラッピン。

f0127628_0113399.jpg


コメントありがとうございます!
全部きっちり読んでます(^-^)
しばらくは、記事を書くだけの日々になりそうですが、
よろしくお願いします☆


 
[PR]
# by sorabin | 2011-03-20 00:12 | デジカメで
ソラッピ日記復活!
今日で東北をおそったM9.0の地震から1週間です。
ここもそろそろ復活します。
ソラッピンは、あの時間、部屋でひとりで留守番してました。

私は6キロ離れた事務所で仕事してましたが、
揺れが始まると同時に外へ。
アスファルトが波打ち、家家がグニャグニャして、世界全部が
「こんなにやわらかいのか!」と思うほどに歪んでねじれて動いてました。
頭の中は、ソラッピンのことでいっぱい!

大きな揺れがおさまるのと同時に車に飛び乗り
まだ渋滞も始まってない道路を飛ばし(その間も何度も揺れる)
おそらく発生後10分くらいで自宅に戻ったと思います。

まずは建物がそのまま建ってて良かった!
次にドアが開いてよかった!
しかし部屋に入って愕然!
足の踏み場が無い。

f0127628_17223433.jpg
一部の写真ですが…。
どこもかしももこんな感じ。

「ソラッピン!」と呼んでみるも、気配が無い。
何度も呼ぶが返事もない。
スニーカーのまま、なんとか寝室のほうへ行き、
夏の間、ソラッピンが涼んでいる「ラボ」と呼んでる押入の一部を覗いてみると

f0127628_17241533.jpg
いたーーーーーー!!

無事!怪我もない。
でも完全におびえきって、目がつりあがったようになってました。
もう一度、体中を触って、怪我の無いことを確認すると
すぐさまキャリーに入れて外へ!ソラッピンのご飯を持って外へ!

f0127628_17262012.jpg
とりあえず2人で車の中でじっとしてました。
その後の余震も結構の揺れで「電車?」と思うほどに
車が揺れた。そして吹雪…。

結局この日は、事務所にしている友人宅にソラッピンをあずけ、
(うちは古い集合住宅でものすごく揺れるから)
私は実家でひとり留守番しているばあちゃんのところへ。


あの時、あの部屋にいて、あの揺れと音を体験したソラッピンは
ものすごい恐怖だったと思います(T_T)
私も、車に避難してる間、突然ものすごい胃痛に襲われました。

でも良かった。
私もソラッピンも無事でしたー。
家族も友人も皆、無事でした☆

長文すみません(^^;)
[PR]
# by sorabin | 2011-03-18 17:30 | デジカメで
こんな顔も出来ます。
f0127628_2335884.jpg

子グマ…。

この写真、インスタグラムでイタリアの人にも受けました。
勢力拡大中!



 
[PR]
# by sorabin | 2011-03-08 23:04 | デジカメで
着席猫
f0127628_2325064.jpg

ほんとに全く、いい顔してるよソラッピン。

明日はお刺身かお寿司でも買って来ようかな。
マグロがあるともっといい顔になるもんね。


 
[PR]
# by sorabin | 2011-03-07 23:03 | デジカメで
得意の
f0127628_7561055.jpg

得意のバンザイ睡眠☆


嬉しい出来事。
カレンダーを買ってくださったHさんが
旦那さんの治療でスイスへ。
お守りにソラッピカレンダーを持っていってくださり、病室へ置いていたところ
看護師さんが「わぁおう☆」と反応していたそう(^-^)
その後何かおっしゃったらしいが、残念ながら言葉がわからず。

スイス人でも思わず反応してしまうソラッピンの姿。
さすが世界のカバーガール☆

なんちゃって(^^;)

嬉しいな〜〜〜♪



 
[PR]
# by sorabin | 2011-03-04 07:56 | デジカメで