<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Danke!! Eine Geburtstagskarte für Sorappin
(タイトルのドイツ語が正しいかは不明^^;)

f0127628_039690.jpg
ドイツの二人から、ソラッピンにバースデーカードが届いてました!
いろいろあって、私の手元に届くのに時間がかかり
ご報告遅れてすみません(^^;)>R&Aさん

Toの欄に

The one and only SORAPPIN

と書いてるのに、じんわり感動☆

f0127628_0392192.jpg
ドイツでも人気って、嬉しいな〜♪


 
[PR]
by sorabin | 2010-05-29 12:22 | デジカメで
ソラッピン、怒る
f0127628_22211837.jpg
最近、モモにかかりっきりだったので、
ソラッピンにはなかなか構ってあげられませんでした。
しかも、頭の中がモモのことでいっぱいだったせいか
何度もソラッピンを「モモーーっ」と呼んじゃうし。
しかも仕事もたまってしまった。

そんな今朝のこと。
朝のうちに、ひとつ片付けたい仕事があり、
仕事部屋で早朝からMacに向かう私。
そこへソラッピンが「あそぼー」と飛び乗ってくる。
いつものように、自分のおでこを私のあごにぐりぐり押し付けるソラッピン。

ああ、画面が見えない。

しかもキーボードにも乗ってくる。

仕事が出来ない!!

ついイラッとしてしまった私は、
「もう!ソラッピン、邪魔!」と言い、ソラッピンをつかんで
隣りの椅子の上におき、「ここにいなさい!!」と大きな声で言ってしまった。

するとソラッピン、
「フヌーッッ」と鳴いて、椅子から飛び降り
エイッ、エイッ、エイッ!とばかりに、バリバリと爪とぎで爪をとぎ
再び、「フヌーーーーッッッ!」と鳴いて走り去る。

心配になり追いかけていくと、すぐさま自分の猫ベッドに飛び上がり
くるっと丸くなって寝たふり!

「そらっぴ〜〜〜ん」と声かけても、
完全寝たふりをしているソラッピン。

ついに怒ったんだね。
ごめんよ、ほんとに。

でも、その怒り方、かなり人間っぽいね。笑

f0127628_22225440.jpg
ソ)「毎日毎日、ひとりで留守番してるんだもん。もっと遊んでよっ」


(追記)
夜、帰宅したら、ゴミ箱が倒されて
部屋にぶちまけられてた(--;)
そんなこと普段はしないのに〜っっ


 

 
[PR]
by sorabin | 2010-05-28 22:21 | デジカメで
ennui sorappin
f0127628_12153811.jpg
アンニュイ・ソラッピン。

久々のデカサイズ写真でお送りしております☆
(クリックでさらに拡大)


 
[PR]
by sorabin | 2010-05-22 12:16 | デジカメで
キーボード上、大好き
この間、Twitterに携帯から載せた写真のデジカメバージョン☆
f0127628_0205068.jpg
f0127628_021155.jpg
f0127628_0211147.jpg
寄り目気味になるのは、眠い時〜。


 
[PR]
by sorabin | 2010-05-21 00:23 | デジカメで
テーブル猫
f0127628_192829.jpg
ソラッピンさん、うしろ脚、セクシーですね。


f0127628_195721.jpg
ソ)「何言ってくれちゃってんの」


 
[PR]
by sorabin | 2010-05-16 01:10 | デジカメで
おはよう!
f0127628_8274090.jpg
ソ)「みなさん、おはよう!
   今日も胸はっていきましょう!」


 
[PR]
by sorabin | 2010-05-13 08:28 | デジカメで
なんなんだー
f0127628_0305238.jpg
GWってなんだ? なんだったんだー。

f0127628_0311834.jpg
でもって、「骨格がネコじゃない」ってよく言われるけど
じゃ、なんだ? なんなんだー。


本日のust:
「sorabinTV:今日も何も起こりません」は、こちら→sorabinTV
[PR]
by sorabin | 2010-05-08 00:34 | デジカメで
3分18秒から10秒ほど、宇宙との交信をします
おかしなタイトルですみません(^^;)

ウェブカメラを誕生日にもらって以来、ほぼ毎日ustで、ソラッピンを
不定期生中継してますが(短時間、しかも突発的)

このGW、ずーっと家に一緒に居て気づきました。
ソラッピンは、午前10時ちょっと前になると、ソファにあがって毛繕いをする!
ほぼ毎日そうです!

だから何?

と言われそうだけど(笑)

今朝も正確にその時間にソファに上がってきたソラッピン。
早速毛繕い。
ustで中継しみました。

特に何も起こりません。毛繕いです。
でも、3分20秒あたりに、
「あー、やっぱりソラッピンって宇宙人なんだな」って顔になります。
f0127628_15153351.jpg
もしご興味あれば、どうぞ(^^;)

http://www.ustream.tv/recorded/6682617
(音はありません。時間表示のバーをぐーっとひっぱって早送り出来ます。)
[PR]
by sorabin | 2010-05-05 10:17 | 動画
GW
f0127628_10194221.jpg
ソ)「おはよう皆さん、GW楽しんでる?」


 
[PR]
by sorabin | 2010-05-03 10:20 | デジカメで
ひたすら毛繕い
特に何も起こらない(^^;)
ソラッピンのひたすら毛繕いを、今朝はustで生中継。

sorabinTV
(音はありませぬ。)



 
[PR]
by sorabin | 2010-05-01 13:22 | 動画