カテゴリ:デジカメで( 454 )
ばあちゃんに
地震から2日目。
友人宅から私の実家へ移動。
早速、猫大好きのうちのばあちゃんに捕まるソラッピン。

f0127628_0113399.jpg


コメントありがとうございます!
全部きっちり読んでます(^-^)
しばらくは、記事を書くだけの日々になりそうですが、
よろしくお願いします☆


 
[PR]
by sorabin | 2011-03-20 00:12 | デジカメで
ソラッピ日記復活!
今日で東北をおそったM9.0の地震から1週間です。
ここもそろそろ復活します。
ソラッピンは、あの時間、部屋でひとりで留守番してました。

私は6キロ離れた事務所で仕事してましたが、
揺れが始まると同時に外へ。
アスファルトが波打ち、家家がグニャグニャして、世界全部が
「こんなにやわらかいのか!」と思うほどに歪んでねじれて動いてました。
頭の中は、ソラッピンのことでいっぱい!

大きな揺れがおさまるのと同時に車に飛び乗り
まだ渋滞も始まってない道路を飛ばし(その間も何度も揺れる)
おそらく発生後10分くらいで自宅に戻ったと思います。

まずは建物がそのまま建ってて良かった!
次にドアが開いてよかった!
しかし部屋に入って愕然!
足の踏み場が無い。

f0127628_17223433.jpg
一部の写真ですが…。
どこもかしももこんな感じ。

「ソラッピン!」と呼んでみるも、気配が無い。
何度も呼ぶが返事もない。
スニーカーのまま、なんとか寝室のほうへ行き、
夏の間、ソラッピンが涼んでいる「ラボ」と呼んでる押入の一部を覗いてみると

f0127628_17241533.jpg
いたーーーーーー!!

無事!怪我もない。
でも完全におびえきって、目がつりあがったようになってました。
もう一度、体中を触って、怪我の無いことを確認すると
すぐさまキャリーに入れて外へ!ソラッピンのご飯を持って外へ!

f0127628_17262012.jpg
とりあえず2人で車の中でじっとしてました。
その後の余震も結構の揺れで「電車?」と思うほどに
車が揺れた。そして吹雪…。

結局この日は、事務所にしている友人宅にソラッピンをあずけ、
(うちは古い集合住宅でものすごく揺れるから)
私は実家でひとり留守番しているばあちゃんのところへ。


あの時、あの部屋にいて、あの揺れと音を体験したソラッピンは
ものすごい恐怖だったと思います(T_T)
私も、車に避難してる間、突然ものすごい胃痛に襲われました。

でも良かった。
私もソラッピンも無事でしたー。
家族も友人も皆、無事でした☆

長文すみません(^^;)
[PR]
by sorabin | 2011-03-18 17:30 | デジカメで
こんな顔も出来ます。
f0127628_2335884.jpg

子グマ…。

この写真、インスタグラムでイタリアの人にも受けました。
勢力拡大中!



 
[PR]
by sorabin | 2011-03-08 23:04 | デジカメで
着席猫
f0127628_2325064.jpg

ほんとに全く、いい顔してるよソラッピン。

明日はお刺身かお寿司でも買って来ようかな。
マグロがあるともっといい顔になるもんね。


 
[PR]
by sorabin | 2011-03-07 23:03 | デジカメで
得意の
f0127628_7561055.jpg

得意のバンザイ睡眠☆


嬉しい出来事。
カレンダーを買ってくださったHさんが
旦那さんの治療でスイスへ。
お守りにソラッピカレンダーを持っていってくださり、病室へ置いていたところ
看護師さんが「わぁおう☆」と反応していたそう(^-^)
その後何かおっしゃったらしいが、残念ながら言葉がわからず。

スイス人でも思わず反応してしまうソラッピンの姿。
さすが世界のカバーガール☆

なんちゃって(^^;)

嬉しいな〜〜〜♪



 
[PR]
by sorabin | 2011-03-04 07:56 | デジカメで
3月
f0127628_8214976.jpg

ソラッピカレンダー、3月の写真が好き☆


 
[PR]
by sorabin | 2011-03-02 08:22 | デジカメで
カバーガール
ちょっと更新があいたのは、
ソラさん、表紙の撮影で忙しかったからなんです。

f0127628_0331535.jpg


f0127628_0332633.jpg


f0127628_033258.jpg


うそです(^^;)


 
[PR]
by sorabin | 2011-02-24 00:34 | デジカメで
サービスショット
f0127628_191892.jpg
instagramで好評だった写真ー☆
[PR]
by sorabin | 2011-02-17 01:09 | デジカメで
なんだったんだ?
前にお知らせした「ひとコマ猫グランプリ」


結局、最初の審査は通ったソラッピンの写真は1枚もノミネートされなかったみたい。
なーんかガッカリー。
f0127628_19213638.jpg

ソ)結構いけると思ったのになっ
[PR]
by sorabin | 2011-02-09 19:22 | デジカメで
もしも、カレンダーが…
もしもまだ、注文したのにカレンダーが届いていない方がいましたら
ご連絡ください(^^;)

f0127628_20391554.jpg


ほかほか
グー(^-^)
[PR]
by sorabin | 2011-02-08 20:39 | デジカメで