人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソラッピン、怒る
ソラッピン、怒る_f0127628_22211837.jpg
最近、モモにかかりっきりだったので、
ソラッピンにはなかなか構ってあげられませんでした。
しかも、頭の中がモモのことでいっぱいだったせいか
何度もソラッピンを「モモーーっ」と呼んじゃうし。
しかも仕事もたまってしまった。

そんな今朝のこと。
朝のうちに、ひとつ片付けたい仕事があり、
仕事部屋で早朝からMacに向かう私。
そこへソラッピンが「あそぼー」と飛び乗ってくる。
いつものように、自分のおでこを私のあごにぐりぐり押し付けるソラッピン。

ああ、画面が見えない。

しかもキーボードにも乗ってくる。

仕事が出来ない!!

ついイラッとしてしまった私は、
「もう!ソラッピン、邪魔!」と言い、ソラッピンをつかんで
隣りの椅子の上におき、「ここにいなさい!!」と大きな声で言ってしまった。

するとソラッピン、
「フヌーッッ」と鳴いて、椅子から飛び降り
エイッ、エイッ、エイッ!とばかりに、バリバリと爪とぎで爪をとぎ
再び、「フヌーーーーッッッ!」と鳴いて走り去る。

心配になり追いかけていくと、すぐさま自分の猫ベッドに飛び上がり
くるっと丸くなって寝たふり!

「そらっぴ〜〜〜ん」と声かけても、
完全寝たふりをしているソラッピン。

ついに怒ったんだね。
ごめんよ、ほんとに。

でも、その怒り方、かなり人間っぽいね。笑

ソラッピン、怒る_f0127628_22225440.jpg
ソ)「毎日毎日、ひとりで留守番してるんだもん。もっと遊んでよっ」


(追記)
夜、帰宅したら、ゴミ箱が倒されて
部屋にぶちまけられてた(--;)
そんなこと普段はしないのに〜っっ


 

 
by sorabin | 2010-05-28 22:21 | デジカメで


<< Danke!! Eine Ge... ennui sorappin >>